取ったΣ(゜□゜)
やー。いつも取ってるけどね!
絶句。絶句(笑)

フレッッツの客なんだけど、

客「私、4月に確かに解約したのよっ!?なんでまだ請求来るんですか――――!!!」

とお怒りのお電話Σ(゜□゜)


うひ。解約洩れか??と思って、いろいろと経緯を聞いたんですけどね…


客「だからぁー(?怒り気味)NTTに電話して解約言ったのよ!!私の言ってること、わ・か・る!!?」


だそーだ((´▽`*)

あー。わかりますよ。
ナルホドネ!NTTね!
そりゃープロバイダの方、解約されないワケだ!(笑)

と言うわけで、はるサン督促モード突入。(゜▽゜)
NTT側のフレッツとプロバイダの利用コースと2社で契約取って使ってたんだから、それぞれに解約の連絡をしてもらわないと困るでしょ〜??

みたいなことを「さらり」と言ってみた。
そしたら

客「そんなのパソコン素人の私に分かるわけ無いでしょ!!?だいたいそんな事、最初に聞いてないわ!!そーいうのって契約違反なんじゃないの??」


だそーです(笑)
へー。契約違反ですかー!(゜Д゜)HAHAHA
約款観てくれ(ΩдΩ)頼むから・…
日本語で書いてあるんだから…
ていうか。契約する前に脱会の手順とか観とけよ…

なんかアレだよね。最近よく聞くけど、

「素人だから」とか「全然わかんない人間なんだけど」とか「知識が全くないんだけど」とか。。
そーいうのは理由にならないと思いまふ。(゜Д゜)

言ってしまえば、取ってるオペレーターの人たちだって素人よ?バイトよ??(笑)
まー、ちょこーっと研修は受けてるけどね;

だいたい今日日インターネットなんていくつも本が出てるじゃん。ちょっとくらい観てくれ。。

「インターネットって何??」
から始まっちゃうと絶句ですよ(笑)
(それでいて客はADSLやりたがってるんですよね―;苦笑)

「知らないから」で何でも免除出来るとか思うのはヤメテクレェェ(ΩдΩ)

知るチャンスは充分あったハズよ??
ソレを得ずに怠けていたのはその人の責任さ(゜Д゜)


と、はるサンの今までのちっぽけな人生の教訓…


あ。もちろん客にそんな酷な事は言ってませんにょ。
結果的には支払い了承〜

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

  • heineken (3月26日 22:19)
  • miri (10月30日 16:06)

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索