いろいろまた間が空いてしまいました(´Д`ll)

まだ電話とってます。

正直、ここのところイロイロあって、本当にそろそろ限界感じできました;;
3年半(?)ちかくやってきたし、、そろそろ自分の将来に向かって見つめてみようかな??とか思って。。

本音をいっちゃうと、サポセン業務は結構好きです。
入ってきて半分以上が2〜3ヶ月位で辞めちゃう現場ではありますが、ここまで長ーく居れたのは同僚(同期?)とも仲良くやれてたし、上司とも上手く付き合えてたし、お客サンとも痛い客いつつもやっぱり「世の中悪い人ばかりじゃ無い」って感じでお客サンに救われた部分もあった。

プロバイダー会社の中ではまだ客に良心的なところもあって、案内内容も極悪非道に徹するわけでもない。はるサン的にはすごく仕事としてここのプロバイダには愛着があったりする。
客としては入りたくないけどね!(゜∀゜)

そー言う意味ではここのプロバイダで働くのはすごく楽しいし張り合いはある。
でももうやっていけない。。

サポセンっていってもやっぱりプロバイダ会社からみれば部外者みたいなもので末端の末端。そこにはそこの世界があって一種の独特な社会&会社がある。そこの方針にはまったく同調できない。
一般常識からしてもオカシイと思うことが多々。

これが社会なのかもしれない。
あきサン社会人経験無いし(´Д`ll)

でも同じ気持ちをもった人達はあきサン達みたいなフリーターだけでなく、前社会人者、主婦層、学生と他の年齢層からも同意見がでてくる始末。
いままで我慢してきたけど。。
この前ついにどーしようもなく同期の子達と上司に話してみた。
せめて話し合える機会が欲しいと。
信頼関係が築けたと思った上司に。

それからははるサン達の「申告隊」に対していやがらせがあったり陰口をされたりで散々ヽ(´ー`)ノ
特にいやがらせというか当てつけはもー小学生もびっくりっすよ(笑)
いまどき教室じゃないっつーの(´▽`*)藁
はるサン達オペレータに当たるのならいいのですが、お客サンの依頼を受けなかったり;保留中でもわざともたもたされたり;;
そーゆーことをお客さんにまで持ちこむ社員の根性に腹が立つというか、、情けないと言うかがっかり;


大手プロバイダが情けない...
まぁ末端社員だからタカは知れてますがね?(゜□゜)
ひさびさに学生気分を味わえました。ありがとう。

こんな状況ですけど、殺伐と電話を取ろうと思います。4月までは。
はるサン的に4月が節目の月となりますんで、、それまでの我慢。。。
もはや雇われる理由は「出勤率&電話・業務処理件数が優」ってことくらいです。
サポセンのオペレーターは機械なんですね。なんの主張もできないんですね。
よく分かりました。
また、自分の我慢の無さにも腹が立ちました。
3年近く我慢してたとはいえ、もう少し我慢してれば...
まだ社員さん達と上手くやっていけてたかもしれない。
そー思うと、自分の程度の低さにも腹が立ち反省。
社会じゃ理不尽なことも多いってのは社会人の友人からも聞いてるのですが、
やっぱりはるサンとしては失敗したかなーと。
現状を打破できないか皆でつくして見たんですけどね。
がんばるヤツほどバカを見る。。
結果がこれだとなんとも後味悪いなー。どっちも大人げ無いと言うかー。
このままずっとフリータでサポセン続けるわけにもいかないし;
フリーターってやっぱ負い目もある(´Д`ll)年金はハラッテルゾ!
ちょうどいい機会かな。そろそろ歳だし;;

これから4月迄、自分と向き合って前に進もうと思います。
正社員、契約社員、派遣。。。これでなんとか探して(ブツブツ
あと、やっぱムリかもしれないけど円満退社できるようにこれから残りの月をひっそりと電話取りマシーンになって殺伐しようと思います。社員様様言いながら(`ε´)

あーいっぱい書いてちょっとすっきりしたかも。
こーゆー場でも少しでも発散できて感謝。ありがとう。

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